かぶりんぐ
6ヶ月の失業終了~。 さあ、働くぞおー。

最近の行動
以前の書き込みでも書いたように
ただいま お国のお金で生活させていただいております。

5月から失業者の仲間入り

上手く株でこっそり儲けてやろうと意気込むが
逆に持っていかれるw

挙句の果てに失業中なので寝ずにPCとにらめっこして
メニエールになって

ただいま株もできません(笑

なので

なんとか失業生活をエンジョイしようと
自腹で簿記検定講座に申しこむが、

これがまた難しかった・・・・。

たかが日商2級と思っていたのに
最近は1級の問題がおりてきたそうで
36歳のおばちゃんの頭にはハードルが高いです

そして
3ヶ月の給付期間が終わるのでいちかばちかで受けた
職業訓練委託の学校の選考試験に合格!
コースはCG・WEBデザイン

小学校レベルの算数とか国語とかの問題なんだけどね・・・
早解きなのでめちゃあせったw
10人の定員になんとかもぐりこみ
8月の頭から月~金の毎日6時間授業を受けております。

土曜は簿記の授業が4時間

日曜は学校の行事で埋まり
火・金の夕方5時から8時まで子どもの陸上クラブの
タイム計測したり、ブロック出したり
お手伝いをしております。

ふー

まあ こんなとこでしょうか?

仕事してたときの方がはるかに楽だったw
株もできたぞw

もちろんこの他に家事もやってますからさ
ほんま、分刻みとはこのこと。
誰か私に「ばあや」をください。

でもしっかり「電車男」はリアルでみちゃったりしてますけどw

11月まではこの生活続きます。
昼間は到底MSなんか見れないわけで・・・

あ、でもCGの先生が先物してたりしたので
「えみぽん。さん!ガソリンかいましょうよ!ガソリン!!」とか
勧められたりしている今日この頃です。

この記事に対するコメント
おひさw
元気そうで何より何より。
頑張ってますなw
36歳でおばちゃんはやめなさい!!
一番美味しい年頃じゃないですか(笑
あと3年であたくしもおばちゃんか(爆w
【2005/09/04 01:24】 URL | かみゅ~ #3vGVak/. [ 編集]

うひょ
女学生さんになちゃってたんですね~

お、久しぶりにぽちぽちできる奴がでたなw
【2005/09/04 02:54】 URL | きよぞ #- [ 編集]

おいーすw
かみゅたん サバ読みすぎでーすw


きよぞーさん
いつも気にかけてもらって感謝です。
あっちゅーまにまた公共広告になっちゃったw
なんで?
【2005/09/05 00:46】 URL | えみぽん。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://huimeizi.blog10.fc2.com/tb.php/49-edafeda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
